2010年05月15日

鹿児島インターネットテレビ

ブログを始めるにあたって、鹿児島インターネットテレビの局長
ココトビさんには大変お世話なりました。
それで、自分たちが始めるときは是非、鹿児島インターネットテレビの
こともご紹介せねば・・・と思いつつリンクが貼り付けられずに
いました。トホホ・・・・。

しかし!今宵こそはなんとかできたと思うのですが・・・?

昨年、8chのFriend's & Friend'sという番組でウクレレ食堂を
取り上げていただきました。
その後リレー形式で次のお友達を紹介するという趣旨の番組
なので、今は4組目になります。毎回、ユニークな活動をされている方を
ゲストに迎えているので是非、覗いてみてくださいね。

ウクレレ食堂のドリンク@

さて、少しづつお店のことを紹介していきたいと思っていますが、
今日はドリンクの話。
オープン当初から比べ、在庫するアルコールも少しずつ増えてきて
いますが、いかんせんメニューを作る余裕がまだなくて、機会が
ある時にはお客様にご紹介しています。
今日は果実酒をご紹介。
RIMG0769.JPG

これは花梨酒と右が梅酒です。そして・・・

RIMG0771.JPG

手前が左からコーヒー酒、プラム酒
後ろが左からすだち酒、夏みかん酒、金柑酒、ぐみ酒です。
その他にもゆず酒があります。
ゆず酒と花梨酒はまだ若干日が浅いようですが、なかなか良い香りが
します。
個人的にはロックで飲むのが好きですが、お湯割りなんかも
香りがたっていいなぁ・・と思います。

もう果物売り場には梅とらっきょうが並びだしましたね。
鹿児島にきて、3年季節の流れを以前より感じるようになりました。
今年も梅酒と梅干をつけたいと思います!!


posted by shey at 23:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

