2010年06月22日

大雨!!

大雨続き

いやぁ、さっきは突然滝のような雨が降っていましたね。
びっくりしました。
この間の日曜日は例によって「ららら」でひと風呂浴び、
例によってマッサージ機にかかりまくっている時、小耳に
はさんだ話・・・「○△さんが、田上川が氾濫して宴会に
これないんだって」・・「なぬっ!?」えらいこっちゃ。

甲突川も水害以降、川を掘り下げたり下水整備をしたりと色々な
対策をとられてきたようですが、日々水位の上がる川を見る度
「大丈夫かなぁ〜」と心配をしております。
しかしながら、水害対策の陰では川の景観もすっかり変わって風情が
なくなってしまった・・・という嘆きの声もあります。
う〜む。

ハッピーキャンドル

先日、お客様の誕生日会ということでお誕生日ケーキのご注文を
いただきました。及ばずながらパーティを盛り上げたいと思い
全身全霊でケーキを作り(大げさ?)、さらに時間も余裕があった
ので我が妹にちょっと変わったキャンドルを買いに走って
もらいました。それがこちら
RIMG0793.JPG
右のローソクは火をつけると「ハッピーバースディ」のメロディが
流れるというもの。そして、左はちょっと大げさなんですけど、
点火すると下に火が移り、花弁が開く・・・という変わりローソク
です。
結局、右の方を使いましたが音楽が流れずシェーがウクレレを
弾いてみんなで歌った・・歌い終わった、と思ったら
音楽が流れだしたというハプニングが起こりました。

なにはともあれ、Happy Birthday Kさん!!

アスパラはもうお終い・・・

さて、このところブログを書くたびにアスパラ、アスパラと
言っておりますが、たとえうるさい!と言われても季節のもの
だからしょうがないのであります。でももう今年はこれで
終わりです。ああぁ〜さみしい・・・
でもまた来年を楽しみにまっていますから。
というわけで、今あるアスパラでアスパラ祭りは終了です。
みなさまありがとうございました。
今度はとうもろこし、とうもろこしと言いだしますけど。
うるさがらずに聞いてくださいね。ほんと、美味しいんですから。


posted by shey at 16:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

