2010年06月24日

遠方より朋(の使者!?)来る

珍客きたる。

なぁんて・・・そんな珍客ってほどでもないんですが。
広島から来たSさん(七十何歳?)が旅の途中で長崎県は生月島の
「PAYALA」というカフェに寄りました。
そして、これから南下して沖縄に行く、と言ったら
「鹿児島にいったら、ウクレレ食堂というお店に行ってごらん」
と言われたそうではるばるウクレレ食堂を訪ねて来てくれた
というわけです。
しかし、みなさんもご存じの豪雨の最中。二日もいるのに桜島の
姿すら見ていない・・・とおっしゃっていました。
お客さんも含め、みんなでここ行けば、あそこ行けば、
あーだこーだと言ってはみたものの、天気もさっぱりだったので
温泉を堪能していかれたようです。
今日は、沖縄をめざして旅立っていかれました。
途中、桜島は見えたかな?


徳之島のお客様

前日は徳之島に住んでらっしゃるという女性がお食事にきて
くださいました。出身は東京のほうとかで、今は徳之島に住まい
お仕事の傍ら、イベントの企画などもされてるそうです。
7月18日も基地移設問題の一貫で反戦のライヴイベントをされる
そうです。興味深い内容だったので私たちも行ってみたい・・
と思ったら、なんとうちもライヴの日でした。
ナカハタハルナリさんのライヴやりますので、みなさん
よろしくお願いします。
徳之島のライヴも興味ある方は(あまり詳しく聞いてないので)
言ってくだされば、連絡をとってみます。


来る人もあれば、旅立つ人も・・・

先日、ウクレレ食堂のライヴで司会と厨房とナイスな演奏を
してくれた、佐々木了くんが仕事で鹿児島を旅立ちました。
そんな遠くじゃないけど、あまり顔がみれなくてさびしいです。
さて、ライヴの時彼が柄に合わず「口蹄疫の募金を・・」と
言ったのですが「おまえ、それで飲みにいくんじゃ・・?」
と茶化したので彼はしっかり証拠写真をとってきました。
みなさまにはご報告遅れましたが、
その節はありがとうございました!!少しでも早く問題が解決
すればいいなぁ、と願っております。

RIMG0798.JPG
posted by shey at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

