2010年07月26日

色々のご報告

毎度、事後報告になってしまって・・・ホットな話題を届けたい、と思っちゃいるんですけどなかなかPCに向えないでおります。

さる、17日「奄美の里」で予定通り演奏をさせていただきました。
なんかバタバタして写真もろくに撮っておりませんで。
お祭りの模様は'ナマイキVOICE'のHPをご覧ください!!

初めての野外演奏でちょっと焦ることもありましたが、最後にみんなで
鳴り物をもって「ブラジル」を演奏し終えたあとは
「楽しかったね」気分爽快でした。
目の前で子供が踊ってくれていたのも、テンションあがっちゃいました。
ありがとう!!チルドレン。
ありがとう!!聴いてくれてた人たち。
そして、後ろで踊っていてくれたフラのお姉さま方。

ハルナリさんのライヴ!!

日が長くなって、やや明るめからのスタートとなりました。
この日のハルナリさんは浴衣すがたの坊主頭で「お坊さんか!?」
前回のハルナリさんとは同じ人とは思えないいでたちでしたね。
お客さんも沢山きてくださって、とっても盛り上がりました。

今回はサザントニック・ブルースバンドの面子も揃い、私めも
初めて3人の演奏を聴かせていただきました。
ものすごい勢いがあって、すごく楽しませてもらいました。
お疲れ様でした!!
RIMG0819.JPG

今回、ライヴ特別メニューはデビューできなかったけど
いつかあるであろうライヴのためにがんばりまーす。

posted by shey at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

新メニュー誕生

新メニュー誕生秘話〜たかみちゃんスペシャル〜
・・・って、秘話でもないんですけど。
さかのぼること、おとといくらいかな?
凪のボーカルのたかみさんが飲みに来てくれて
あれこれとお話をしていた時のこと。

「ここのカレーも好きだけど、ドリアも好きなので
合体させて、カレードリアを作って!!」
と提案してくれました。

寝耳に水。というか、そういえば考えたこともなかったね。
ありがとうたかみさん。さっそく試してみるわ・・・と翌日の
お昼ごはんに作ってみました。

RIMG0830.JPG

RIMG0831.JPG
カレードリアとハヤシドリア。
とりあえず、ミラノ風ドリア同様ベシャメルソースとチーズをかけて
食べてみたら・・・・
ややっ!!??いけるではないか!
ハヤシはそのまま想像がついたけど、うちのちょっとクセのあるカレーは
どうなのか・・・と思っていたら、マイルドになってお年寄りやお子さんでも
いけちゃうかも?
スパイシーなウクレ・カレーを、はぁはぁ汗かきながら食べたぁい・・・
という方には若干物足りないかも知れないけどこれはこれで美味しいと思いますよ。

そんなわけで昨日からメニューに書いてないけど、レギュラーに入れることに
決定しました。
メニューは今日にでも書こうと思います。もし、まだ書いてなかったら
どうなっているのか!!と一喝してください。それでは・・・
posted by shey at 17:07| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ライヴに向けて!!

皆さま、お久しぶりです。長い長い雨降りが続いて本当にうんざりして
しまいますが、お元気でしょうか。
ウクレレ食堂に来てくださるお客様もちょっとお疲れ気味の方が
多いような・・・。
今日も滝のような雨が降っていましたね。昨年のうちに雨漏りが治って
いてよかった。思い起こせば、昨年オープンして間もないころに
店のあちらこちらで雨漏りか勃発して冷や冷やしましたよぉ。

さて、そんな雨のせいかしら?今日のウクレレは静かな一日でした。
そんでもってこの機会につねづね考えていた「ライヴ限定メニュー」の
開発に着手してみました。
ミュージシャンの方々が楽しいライヴをしてくれてるんだから、
お店のほうとしても何か盛り上げることはできないか・・・!?
と、「ライヴの時の名物」みたいになったらいいなぁと考えています。
少し時間はかかるかも知れませんが噂になるくらい美味しいものが
作れるようにがんばりまーす。
RIMG0826.JPG

ナカハタハルナリさんのライヴ

今度の日曜日18日は18:30開場、19:00スタートでナカハタハルナリさんの
ライヴです!!
ブルースライヴ中心の活動をされていますが、今回は新しい試みも
聴くことができそうですよ。ご来場お待ちしております。
チケットは\1,500(ワンドリンクつき)です。

お休みのお知らせ
18日の晩はライヴでお店を臨時営業いたしますので、その代わりと言っては
なんですが、17日の夜の営業はお休みさせていただきます。
勝手ですみません。
この日は「ナマイキvoice」という番組の企画で夏祭りがあります。
題して「ナマ・イキおとなの夏祭り」
場所は奄美の里で、ウクレレ食堂オーケストラも呼んでいただいて
演奏させていただくことになりました。テレビで生中継もあるそうです。
お時間のある方は、現地にも是非足を運んでくださいね。
模擬店もたくさんあるみたいでとっても楽しそうです。
17日は18:00〜21:00で、この日は前夜祭です。
18日が本祭で16:00〜21:00です。
もっと詳しいことを知りたい方はウクレレ食堂にチラシもおいてます。
posted by shey at 23:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

