2010年11月10日

思い出食堂

思い出食堂発売!!
RIMG0870.JPG
この本はわたくし、machyが服部調理専門学校のパティシエブランジェ科に
通っていた時にお友達になったヨーコちゃんの旦那様が企画・編集された
マンガです。
料理にまつわる思い出をテーマに、食堂を通じて人とのつながりなどを描いた
複数の漫画家さんによる短編集になっています。
読み進むうちに「ウクレレ食堂でもお客さんがこんな風に感じてくれることが
あるのかもしれないなぁ・・・」とあらためて誠心誠意おいしいものを作る
よう努力しよう、と感じました。
学校時代、ヨーコちゃんは大変な努力家でナッぺ(ケーキのデコレーションの
クリームを塗る作業のことです)の上手さは先生も感心するほどでした。
私は雑な性格なのでいまだに避けて通りたい作業ですが、少しづつでも練習
していきたいと思います。
また、おいおいデザートの写真をアップしていきます。
まずは・・・
RIMG0869.JPG
リンツァートルテ風ロールケーキ
スパイスの効いたスポンジ生地にホワイトチョコのはいったクリーム
アクセントにラズベリージャムがはいっています。
明日、「本日のデザート」でお出ししようかと思います。是非お試しを!!
posted by shey at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

