2010年12月22日

藤井さん、また会う日まで!! 藤井さん、また逢う日まで!!

最高に、サイコーのライヴ!!

藤井さんのライヴは思った通り、いや、思った以上にサイコーにVery niceな
ライヴでした!!
メンバーの熱狂ぶりは当然のことながら、藤井さんの音楽を初めて聴いたお客様も
「すごい、楽しかったぁ」とたくさんの喜びのお声をかけていただいて
つくづく・・・来てもらってよかったなぁと思っております。
今回は前売り券で28人と、ウクレレ食堂にはちょっときつめの売れ行きで
お声をかけていたお客様にも直前で「当日券の方は立ち見になってしまうかも・・」
とexcuseしてしまいました。
聴きに来る気になっていたのに入れなかったお客様、本当にすみませんっ!!
しかしながら、藤井さんは来年も来てくれると言ってらっしゃいました。
その時は是非、是非遊びにきてくださいね。

この爪を、見よ。

楽しいライヴの後は、これも待ってましたの打ち上げタイム。
今回はさすがに残る人も多く、サイコーのライヴとお酒の力で心地よく酔いしれて
いくのでした。
そこでちょっとしたワークショップ。なんと、幸せな。
シェーもメンバーも目からウロコの貴重な時間。
自己流でハープ太田さんのビデオからウクレレを始めたシェーは太田さんスタイルを
推奨していました。しかしながら、「初心者はそれはダメ!!」と一蹴。
なるほど、まだ十分な音も出せない私たちには早すぎる奏法だったようです。
翌日からの練習はみんなとっても元気な音になっていました。
藤井さんのストロークは力強く、見せていただいたウクレレは表面の板が削れて
いるほどでした。「爪もこんなになっちゃった・・・」と削れて変形した爪。
R0010191.JPGR0010192.JPG
ハイジー派の藤井さんのノミはぴょんぴょん跳ねていましたよ。
(ウク(ノミ)レレ(跳ねる)という意味です。)

ありえないような、ライヴ告知。

またやってしまった。しかも、ライヴは明日。
今更ですけど、言わせてください。明日、ウクレレ食堂でクリスマスライヴをやります!!!
せっかく、ニノッチにステキなチラシをこしらえてもらい、方々に配り歩いているうちに
風邪をひいてしまいました。昨日はまさかの臨時休業。
まあ、言い訳はこれくらいにしておいて、この半年間の練習の結果を是非聴きに
いらしてください。
RIMG0911.JPG
12月23日(木)
posted by shey at 23:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。