2011年01月28日

類人猿→人間へ

文明の利器がやってきた!!
ウクレレ食堂の電話を光ケーブルに換えたら、キャンペーンで「i phone」を
もらいました。
RIMG0940.JPG
携帯すら、必要最低限(電話をかける、切る・メールを見る、送る)しか使ってこなかった
シェーにそんなもの使いこなせるのか半信半疑でしたが、受け取ってみて
案の定、「電話に出れないっっっ!!」とパニクリましたね。
電話に出れなくて粗相してしまったお客様、ごめんなさい!!

しかしながら周囲の暖かいフォローでなんとか少しづつ使えるようになってきました。
「こんなアプリがあるんですよぉ・・・」とレクチャーを受けては
「おぉぉぉぉっっっ・・・スゴイ!!こんなことできるなんて、怖い!!」ってくらい
カルチャーショックを受ける毎日。
それはさながら、「2001年宇宙の旅」の黒い板をみて驚くサルたちのようです。
ああ、もうとっくに2001年も過ぎてしまったのですね。この映画を初めて見たときは
未来はこんなになっていくのかな??なんて思ったものですが。

さて、サルたちはいきなりステップアップしてなんと!!Twitterを始めてしまいました。
皆さま是非followしてやってください。お店としてもせっかくやるんだからTwitter
特典とか考えてみたいと思っています。
名前はukuleleman50です。

ライヴのお知らせ!!
今回はウクレレ食堂のライヴではないのですが、どちらもお薦めの面子なので是非
ご案内したいと思います。

MAGIC TOUR IN KAGOSHIMA
出演*田中晴之、トシ新町
2/6(日)7:30PM~
    2,500円(1 drink) at ViVi(tel.050-3611-0806)

こちらは「ウクレレ食堂」を一緒に作ってくれた大工さん・アーティストでもあるトシ新町氏の
渋みの効いた声と、ハープ、そして田中晴之氏のご機嫌なギターのライヴです!!

ウクレレ抱いた渡り鳥
藤井康一
2/10(木)at T-BONE(詳細不明)
こちらは昨年暮れに「ウクレレ食堂」でサイコーのライヴをしてくださった藤井さんです。
急きょ、再来鹿・決定!!ということでちょっとまだ詳細がわからないのですが、
必見のライヴなのでご興味のある方はT-BONEおよびウクレレ食堂にお問い合わせくだされば
調べておきます!!

以前も申し上げましたが、今週の土曜日29日は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。
日曜日は振替営業いたしますのでご来店おまちしております!!

posted by shey at 00:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。