2011年04月27日

ごほうび

カレーバトル終了!!!

カレーバトルは盛況のうちに終わって、ごはんも間に合わないくらいだったとか、
座る場所もなかったとかでかなり盛り上がったみたです。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。参加したものとして、
盛り上がってくれて嬉しい限りです。

当日の朝、店に着くなりホールの電気が飛び点かなくなりました。
たら〜り・・・・焦りつつも、「これは営業はやめて、カレーバトルに駆けつけろ」
ってこと?
なぁんて、焦り半分・期待半分、そんな休んでる場合じゃないだろ!
なんですが。

昼過ぎに電気屋さんがあっさり応急措置。まぁ、働こ!!ってことで営業再開。


結局、結果は日曜日・・・ぐぅぐぅ寝ているところにウクレレ代理のリエさんから
「おめでとう!!優勝」のメールをいただきました。
これは、シェーにも知らせねば・・・と思いつつ二度寝。
シェーにはポール氏から連絡が行っていたようです。

これはとても励みになります。
きっとまた変わっていくとは思いますが、美味しいカレー作ろう!!とシェーも
はりきってます。ありがとうございました。

このカレーバトルがもっと大げさになって、色んな人が名乗りをあげたらオモロイね
と私たちは考えております。
これからも続けたいですね!!

それで、ご褒美?にいただきました。
RIMG0996.JPG

でっかくて茹でがいがありました。今日のランチのお味噌汁に入れたらお客様に
喜んでいただけましたよ、ポールさんありがとう!!
posted by shey at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

curry battle!!

ついに火ぶたは切って落とされた!!

curry battle勃発!!先日お伝えしたカレーコンテストもといcurry battleの詳細が分かりましたので
報告させていただきます。

5種類のカレーが集結するもようです。
・牛肉のドライカレー(インド風)
・豚肉と豆のカレー(ジャマイカ風)
・鶏のカレー(タイ風)
・鶏のカレー(南インド風?)
・他、未定
この中から投票でチャンピオンを決定します。是非、トライしてみて下さい!!

CURRY BATTLE at フュージョンカフェ(Fusion Cafe)
日 時: 4月23日(土) 19:00~ start
入場料: ¥1,200
場所は山下町8-6鹿島ビル2F で井後眼科の20m左です。


Fusion Cafeの普段の営業もお尋ねいただいたので案内しておきますね。
Lunch time 12:00-14:30
Dinner time 18:30-20:30(20:30以降は予約すればオープンしてくれるそう)
日曜日が定休日で土曜はパーティと予約のみ。

それでは、23日をお楽しみに!!


花の命は短くて・・・

3日の楽しい宴から早、二週間。先週はシェーと仕切り直しの花見をお店の
休憩時間にしてまいりました。3日は少し早目だった桜も満開だぁ・・・

RIMG0986.JPG
・・・と思ったのもつかの間。昨日は木市に行ったら、もう葉桜になっていました。
まぁ、これがいいんだなぁ。潔くて。


リナちゃん、待っててね。

RIMG0995.JPG
よくご家族でご飯を食べに来てくれる小学生のリナちゃん。

来るたびにコロッケ定食が売り切れで、先日ポロリと出たお言葉。
「売り切れ・・・って、作ってないんじゃない?」

ううっ、痛いところを。
・・・・・しかしながら、おっしゃる通りでございます。
いや、正確には何度か作ったんですけど
出来が悪いということでしばらく謹慎処分になっておりました。
しかし!!全幅の信頼を寄せている永沼農園からジャガイモを送ってもらい、
それが昨日到着いたしました!
RIMG0994.JPG

これで、美味しいコロッケができるに違いありません。
明日には復活することと思います。待っててね!!
posted by shey at 21:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

Long long ago・・・

お久しぶりでございます。

皆さま、お元気でしたか。ずーいぶんとブログをさぼってしまいましたが、
その間「あまりに更新されていないので、何かあったのかと思った」とか
「警告、でていましたよぉ」と色々お声をかけていただきました。
2月末で住居を引っ越し、バタバタがすんだら確定申告に突入し、
心機一転!と思ったら腱鞘炎になり・・・・と、まぁ言い訳を言っておりますが
ちょっとずっこけちゃってました。

さとる君、コメントありがとう。読んでなかったわけじゃないです。
返事を書かなかったんです。二人で「あ、さとる君だ!!」「さとる君だ!!」と
はしゃいでいました。
シェー(関東方面では"おっちゃん")はすっかりTwitterにはまってしまって
こちらでは結構、つぶやいているようでございます。こちらもよろしく!!

ブログをさぼっている間に東北地方は大規模な災害に見舞われ、
ウクレレ食堂でも微力ながら店に募金箱を設置させていただいております。
また、本日からTwitterで予告しておりました、被災地支援第2弾として
被災地のお酒を置かせていただいております。1杯につき100円を募金として
寄付させていただきます。焼酎王国・鹿児島では日本酒が品薄でなかなか
入荷しないという事情もありますが、手に入る限り続けていきたいと思います。

さて、ご報告したいことは山ほどあったはずなのに時期をはずして
自分の中ですっかり過去のことになったものも山ほど・・・

フュージョンカフェのカレーコンテスト!!

イギリス人のポールさんとひょんなことからお知り合いになったものの
お互いお店をやっていることもあり、今までなかなか会う機会が
ありませんでした。このところ何度かお話することができ、
今月4月23日(土)にポールさんのお店でカレーコンテストが開かれるそうです。
何人かのカレー(何カ国かのカレー)が集って投票制でチャンピオンを決めると
いう企画です。昨年も開かれて好評だったそうで、私たちも行きたかったの
ですが叶わなかったので今回は出品させていただこうと思っています!!

詳細についてはまだわかっていないので改めてアップさせていただきます。
場所は名山小学校の前のラーメン屋さんの2Fで歩道橋の近く
お店の名前は[フュージョンカフェ]です。

ポールさんも料理が大好きで、普段もおいしいご飯が食べられますよ。
ちなみに私とシェーはボリュームたっぷりのサンドイッチをいただきました。
日本人の作るサンドイッチとはちょっと違うなぁ・・と思いました。
彼はリビングで英会話も教えているそうです。
日本語も上手・・・それなのにシェーはいつもポール相手に変な日本語に
なってます。
RIMG0990.JPG

開発中です!!

最近、TJかごしまにカレー特集で載せていただいたからか?カレーを食べにきて
くださるお客さまが多くなったように感じております。ありがとうございます!!
日々、試行錯誤しながら少しずつ変化していっている「ウクレカレー」
まだ答えはできっていませんが、どうか見守ってやってください。
さて、私。ケーキ・パン担当の立場からなんとかバックアップできないか・・・と
カレーにはナン!?とかもあるけど、昔食べたロティールってうちのカレーに
合いそうだなぁ・・ビールもいいなぁ、ということで何とか形になるように
ただいま研究しております。
RIMG0987.JPG

できたアカツキには、是非お試しを!!なを、今なら声をかけてもらえれば
試作品を食べてもらうこともできるかも。

それでは、しばらくぶりでしたが、書く気はあるのでまた!!
SEE YOU !!
posted by shey at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。