2010年05月15日

鹿児島インターネットテレビ

ブログを始めるにあたって、鹿児島インターネットテレビの局長
ココトビさんには大変お世話なりました。
それで、自分たちが始めるときは是非、鹿児島インターネットテレビの
こともご紹介せねば・・・と思いつつリンクが貼り付けられずに
いました。トホホ・・・・。

しかし!今宵こそはなんとかできたと思うのですが・・・?

昨年、8chのFriend's & Friend'sという番組でウクレレ食堂を
取り上げていただきました。
その後リレー形式で次のお友達を紹介するという趣旨の番組
なので、今は4組目になります。毎回、ユニークな活動をされている方を
ゲストに迎えているので是非、覗いてみてくださいね。

ウクレレ食堂のドリンク@

さて、少しづつお店のことを紹介していきたいと思っていますが、
今日はドリンクの話。
オープン当初から比べ、在庫するアルコールも少しずつ増えてきて
いますが、いかんせんメニューを作る余裕がまだなくて、機会が
ある時にはお客様にご紹介しています。
今日は果実酒をご紹介。
RIMG0769.JPG

これは花梨酒と右が梅酒です。そして・・・

RIMG0771.JPG

手前が左からコーヒー酒、プラム酒
後ろが左からすだち酒、夏みかん酒、金柑酒、ぐみ酒です。
その他にもゆず酒があります。
ゆず酒と花梨酒はまだ若干日が浅いようですが、なかなか良い香りが
します。
個人的にはロックで飲むのが好きですが、お湯割りなんかも
香りがたっていいなぁ・・と思います。

もう果物売り場には梅とらっきょうが並びだしましたね。
鹿児島にきて、3年季節の流れを以前より感じるようになりました。
今年も梅酒と梅干をつけたいと思います!!


posted by shey at 23:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今夜はまたまた貸しきり状態で、騒がしくて、すみませんでした。
でも、みんな、美味しくて、満足!!
最後の〆のデザートで再度盛り上がり状態。
揚げパン、息子が異様に興奮状態でした。
そっちだった!と後悔していたみたい。
娘も友達に教えるとチラシを頂いてました。
赤ちゃん連れだと、ウクレレの雰囲気壊しちゃいますが、また、連れて行くかもです(^^;)その時は、よろしくです。
Posted by rie24 at 2010年05月16日 00:34
とんでもない!!ご来店ありがとうございます。女性は勿論ですが、男性にもデザートを喜んでいただけると冥利につきるというものです。
赤ちゃんも大好きなので是非是非連れていらしてください!!
Posted by at 2010年05月19日 14:52
もし、私の願いが外れたら、
ウクレレにちょっとした喜びが来るかもしれない?!?!
意味不明ですね(?_?)
今度行った時、種明かし(*^^)v
Posted by rie24 at 2010年05月19日 17:17
んんん・・プッすまの宝探しの謎解きみたいな問題ですね。気にすると仕事にならなそうなので、種を明かされるまで忘れることにします。
Posted by at 2010年05月21日 13:13
私の望みはかないませんでしたので、
ウクレレにちょびっと、幸せのおすそわけが(笑)
今度ねぇ〜♪
Posted by rie24 at 2010年05月21日 17:02
んんん・・・またしても謎につつまれて。
でもちょびっとの幸せで十分です。楽しみに
しております。
Posted by at 2010年05月25日 19:12
きゃお〜ん♪

rie24さん、私はこのブログのアドレス、たった今教えて頂き、覗いてびっくり(笑)
もうrie24さん、おしゃべりされてたのね〜。

よかった、よかった。(笑)

これからもよろぴくです。m(__)m
Posted by ココトビ at 2010年05月25日 20:27
5月30日の一周年を祝し、お祝いの言葉を最後に私が書いていた「ウクレレ食堂」のブログを消去させて頂きますね!

では、また、ここで!
そして局長日記などなどでウクレレ食堂ネタを書かせて頂きます♪

今後ともよろしくお願いしま〜す♪
Posted by ココトビ at 2010年05月25日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

