2010年07月16日

新メニュー誕生

新メニュー誕生秘話〜たかみちゃんスペシャル〜
・・・って、秘話でもないんですけど。
さかのぼること、おとといくらいかな?
凪のボーカルのたかみさんが飲みに来てくれて
あれこれとお話をしていた時のこと。

「ここのカレーも好きだけど、ドリアも好きなので
合体させて、カレードリアを作って!!」
と提案してくれました。

寝耳に水。というか、そういえば考えたこともなかったね。
ありがとうたかみさん。さっそく試してみるわ・・・と翌日の
お昼ごはんに作ってみました。

RIMG0830.JPG

RIMG0831.JPG
カレードリアとハヤシドリア。
とりあえず、ミラノ風ドリア同様ベシャメルソースとチーズをかけて
食べてみたら・・・・
ややっ!!??いけるではないか!
ハヤシはそのまま想像がついたけど、うちのちょっとクセのあるカレーは
どうなのか・・・と思っていたら、マイルドになってお年寄りやお子さんでも
いけちゃうかも?
スパイシーなウクレ・カレーを、はぁはぁ汗かきながら食べたぁい・・・
という方には若干物足りないかも知れないけどこれはこれで美味しいと思いますよ。

そんなわけで昨日からメニューに書いてないけど、レギュラーに入れることに
決定しました。
メニューは今日にでも書こうと思います。もし、まだ書いてなかったら
どうなっているのか!!と一喝してください。それでは・・・
posted by shey at 17:07| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうbカレードリア考えてる顔
今度の金曜日、友達連れて食べに行きますね(^0^)/
Posted by ココトビ at 2010年07月17日 08:27
土よ―の夜は、ばったり、お会いできて、良かった〜♪
しかし、ウクレレ聴けなくて、残念だった(>_<)
もうちょっと早く着けたら、聞けたかもしれなかったのに。。。
またの機会があるでしょうから、お楽しみは先延ばし〜〜〜♪
Posted by rie24 at 2010年07月20日 11:19
え?え?え〜?(@@)
Rieさん、どこにいらっしゃったんですか?
わからなかったです(TT)
声かけて下されば良かったのにぃ。
残念!
どの辺にいらっしゃった方かしら・・・
おしゃべりしたかったです。
Posted by ココトビ at 2010年07月20日 21:04
土曜は終わる30分くらい前に行って、そしたらもうウクレレ演奏は終わってて、森の中を一回り?して、餅食べて、他に食べ物無いか、係りの人に聞いたりしていたら、ウクレレご夫妻にばったり会って、残念でした〜って言って、さっさと帰っちゃったのです。って言うか、餅だけで足りなくて、その後、夜ごはんを探す長い道のり??(でもないけど、3件振られて4件目でやっと……)
ウクレレが無いと、不便なのです!!
今夜、もしかしたら、行くかもです!(^^)!
ココトビさん、演奏していらしたのですか??
Posted by rie24 at 2010年07月21日 14:02
rie24さん

そうだったんですね。じゅあ、すれ違いでしたね(+_+)

あの日は、お客してました。で、ビデオを撮り、局長日記にダイジェストを載せましたよパスワードo(^-^)o


Posted by ココトビ at 2010年07月21日 21:34
え〜、会話の中お邪魔いたします。
rieさんは土曜日の奄美の里のことを書いてくださったんですね。
ココトビさんがいらしてくださったのは日曜の
ハルナリさんのライヴで・・・・
私たちもいつかお二人が会うことがあったら
楽しいな、と思っております。
rieさんステキなアクセサリーありがとうございました。
ココトビさん、ライヴ来てくださってありがとうございます。局長日記も楽しみにしております。
Posted by at 2010年07月22日 18:49
そうだったんですね(^^ゞ
局長日記に、ライブの動画はあったけど、奄美の里のは無いなぁ……と思ってたんですよ(^_^;)
納得・納得。
ペンダント、ちょっと在庫処分みたいなの持って行っちゃって、反省中。
今度はちゃんとお好みをお伺いしてから、ぴったりのを作りますね♪
Posted by rie24 at 2010年07月23日 09:51
ナマイキのページに行ってみてください!!
ばっちり写真が載ってますよ!!
Posted by rie24 at 2010年07月23日 13:46
rie24さん ははは・・・猫2なるほど。

ところで、アクセサリー作られるんですか?素敵ウィンクウィンクウィンクどんなの?ナマイキのページ見たけどわからなかったです…(TT)

Posted by ココトビ at 2010年07月24日 14:47
ナマイキのページに写っているのはmachyさん♪
Posted by rie24 at 2010年07月24日 22:02
マッチさんの写真も見当たらず…。猫2ナマイキのページのリンク先はどこ?テ
Posted by ココトビ at 2010年07月24日 22:13
ここのページにありましたよ♪

http://namaikioa.ktstv.net/e18354.html

下のほうの

発表会コーナー
・ウクレレ発表会
ですよ〜♪
Posted by rie24 at 2010年07月25日 09:19
rie24さん、URLありがとう(v^-゚)5バッチリ見れました

ハルナリ先生&マッチさん、アップでしたね〜スノボb

Posted by ココトビ at 2010年07月25日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

