2010年08月11日

おかちゃんコレクション

おかちゃんコレクション

ガールズコレクションに対抗!!というには地味かもしれないけど。
我がウクレレ食堂の大事なお客様の中に「おかげんさん」という
方がいらっしゃいます。
靴の職人さんで(本人いわく、作業員や!!)靴のことになると
それはもう熱がはいってらっしゃいます。
そして、ウクレレにはい、お土産ってポンとくださったのがこの
ミニチュアシューズ。
RIMG0829.JPG
ね、リアルでしょ。
シェー、見て一言。「はいりまへんがな!!」
ってくらいリアル。
これはおかげんさんが職場でひまと革のハギレを見つけては、せっせと
作ってらっしゃるそうで、もう2000足くらい作ってるとか。
最近ちょこちょこいただいてコレクションがたまってきたんですけど
もったいないので、少しづつご紹介いたします・・・

ヒマなもんで・・・

いゃあ、今月は静かな日々が続いております。
で時間をもてあましてるものですから、ちょっとお試し・・・
RIMG0838.JPG
・・・できるかな?スイカの天然酵母。
先日、ウクレレのメンバーのキュウリ氏にいただいたスイカがまた、
甘いのなんのって。これだけ糖度も高いんだからうまくいくかもと
天然酵母作りに挑戦。以前数回作っただけの知識・・・うまく
行ったらおなぐさみ。
美味しいパンが焼けたアカツキにはお知らせいたします。
posted by shey at 21:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暇なの??
だったら、私用に特別メニューお願いしよーかしらん(笑)
でも、様々な誘惑に勝てそうに無いもんなぁ………

そうそう、「靴」この前聞いてみようと思っていたんですよ!!
かなりリアルって言うか、やっぱり靴職人さんが作ってたんですね!! さすが。
片っ方しかなかったやつがちょっと気になってます。。。
手仕事好きな私としては、やっぱり見過ごせませんでした。
いつか、作る所を見てみたいです。
それから、スイカ酵母のパン?!?!
これも解禁後に食べられるかな?
こっちも見逃せません!
Posted by rie24 at 2010年08月12日 10:05
今日のランチも美味しかったぁ〜♪

ああ・・、このミニチュアシューズ私も欲しいなあ・・・。すごくかわいいですよね。
売れるんじゃないでしょうか・・・っていうくらい。ホント!
Posted by ココトビ at 2010年08月12日 20:26
私も靴!気になってた〜♪素晴らしい!!かわいい!! 売られてたら買いたいですぅ! スイカの天然酵母って、初めて聞いた。パン作り、成功しますように!
Posted by ジュリー at 2010年08月14日 22:53
先日7日、孫たちと寄らせていただきました。
私の食べた小判型の器のチーズ入り。。。生まれて初めて食べた味で、とても、美味しいでした。

突然、ブレィカーUPなんてこともありましたが、これも、味のうちでしょう。
また、出かけることがありましたら、寄らせてください。南日本の新聞で、知りましたので・・・

ウクレレ、良い音でしたよ。
まろやかな音色。。。。。

私のレレ歴は、長いですが、まるで、上達してません。奥が深い・・・

とりあえず、有難うございました。
Posted by とりあえずレレジジィ at 2010年08月16日 10:45
みなさま、ノーコメントで申し訳ありませんでした。
しばし夏休みをいただいておりました。おかげ様で充電バッチリ。相変わらず、ウクレレ食堂のブレーカーは落ちまくっておりますが・・・
近々、記事も更新したいと思っております。
Posted by at 2010年09月01日 18:56
おかえり♪

ウクレレがお休みの間に、すっかり痩せてしまったよ(笑)

ウクレレに行くと、痩せた分、一気に取り戻しそうで、ちょっと怖いんだけど(^_^;)
行くからね〜〜♪
Posted by rie24 at 2010年09月02日 13:41
ただいま〜!!しっかり充電して帰ってまいりました。美味しいものつくるようがんばりますので、これからもよろしくお願いします。
あ、この間お味噌汁忘れちゃって・・・ごめんなさい、とお伝えください。お詫びは今度の機会に・・。
Posted by at 2010年09月09日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。