2010年11月08日

しばらくぶりの更新です。

皆さまお元気ですか?おかわりはありませんですか。
ブログ更新、さぼってるなぁーと思いつつもなかなかPCに向えないでおりました。
以前、あれも書こうこれも書こうと考えていたのに自分の中で旬を過ぎてしまった
ので「しまった・・・あの時書いておけば」と後悔とまぁ、いいやとの開き直りの
この瞬間。

~オーガニック・フェスタ~
鹿児島にお住まいのみなさんの間では結構有名なイベントだと思いますが、
私たちは昨年初めて知りながらも仕事の都合で行くことができませんでした。
今回はなんとか、遊びに行くことができて、面白い顔ぶれにテンションがあがって
しまいました。
このお祭りは有機野菜や無添加の食材などの生産者さん・ごはん屋さんが集まったり
フリーマーケット、ライヴなど盛りだくさんの楽しいイベントでした。
(主旨は若干誤解しているかも知れませんが・・・)
風太郎さんというシェーの遠い知り合いのミュージシャンの方ともお話できたり
ふだん、なかなか会えない人とも会えたりして収穫の多い一日でした。
あ、勿論美味しいものも食べてきましたよぉ。

~新上橋ファンキーストリート音楽祭~
ライヴのお知らせです。話が決まって間もないのでまだチラシもないんですけど
11月20日(土)ウクレレ食堂でライヴをやります。
もとはストリートミュージシャンの公貴がCDを作っていたので発表・宣伝の場を
という主旨で始まった企画ですが、ジャンベの肥後くんがプロデュースして
くれてすごくファンキーな祭りになりそうです。
私たちも大好きなボーカルさんや、キャンドルアートの人もパフォーマンスを
してくれるようで楽しみです。
店が狭くて30人くらいしか入れないのでチケットはお早目にキープしてくだされば
と思います。
RIMG0867.JPG
11月20日(土) 18:00 open/19:00 start
@ ウクレレ食堂(新上橋タイヨーから右の交差点の角から2軒目)
tel.099-255-3972
入場料 1,500円(ワンドリンク別オーダー制)

(artist)武者ドレッド,弘恵,朋ちゃん,公貴,キャンドルマウンテンハイ


連ちゃんですがライヴ告知。
~騎射場SOUND SHUFFLE~
騎射場でライヴをやります!!
こちらはウクレレ食堂オーケストラの分身、ウクレレランチが出演します。
ウクレレ食堂オーケストラのビッグバンドはまたクリスマス近くにライヴをやりますが
それはまた今度お知らせするとして、
「ウクレレランチ」はオーケストラの精鋭部隊がウクレレ食堂のライヴ以外で
初デビューということで、練習にも気合いがはいっています。今回はオリジナルの
曲も披露させてもらいます。
えー、メインは京都からゲストで来るふたごのThe Twinsです。
そこにViViのマスターでもあるトシ新町が加わってめっちゃ濃いライヴになることは
まちがいありません。昨年もこの顔ぶれでウクレレ食堂でライヴをしてもらいましたが
すごく良くて、釘付けになっちゃいました。
他の顔ぶれの山崎智隆くんはまだお会いしたことがないのですが、「酔いどれキャッツ」も
すごいかっこいいし、是非是非いろんな人に聴いてほしいです。
場所は騎射場でウクレレ食堂よりも広いし、もっと大勢の方に楽しんでもらえると
思います。
チケットも取り扱っていますので(前売りのほうが安いので)来てくださる方は
是非お声かけてくださいね!

RIMG0864.JPG
騎射場SOUND SHUFFLE
11月21日(日) 19:00 start
@優楽(鹿児島市鴨池1-2-21 tel.099-250-5579)
前売り 1,800円/当日 2,000円
(出演)The Twins & トシ新町,酔いどれャッツ,Ukulele Lunch,山崎智隆


もっと書きたいこともありましたが、長くなってしまったのでまたの機会に。
それではまた!!
posted by shey at 16:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーガニックフェスタ
もちろん行きましたよ♪
パンを買って、パンを買って、
スープカレー食べて、リゾット食べて。
石鹸買って、玄米買って、お茶して。と楽しかったです。
それにしても、試飲の飲み物、多かったですね。
毎年楽しみなフェスタです。
その後は中央駅界隈の祭りも行きましたよ。
行かなかった?

Posted by rie24 at 2010年11月09日 10:37
あらら・・・日頃の節制したぶんを取り戻す勢いですね(^_^)
私はランチの後に行ってしまって、たくさんは食べられませんでしたぁ。来年はリベンジしたいと思います。
中央駅のお祭りは翌日知りました。
天気もまずまずだったので自転車で市街をぶらぶらしていました。中央駅についたときは夕方だったので終わっちゃってたみたいですね。でも楽しい一日でした!!
Posted by at 2010年11月09日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。