2011年04月12日

Long long ago・・・

お久しぶりでございます。

皆さま、お元気でしたか。ずーいぶんとブログをさぼってしまいましたが、
その間「あまりに更新されていないので、何かあったのかと思った」とか
「警告、でていましたよぉ」と色々お声をかけていただきました。
2月末で住居を引っ越し、バタバタがすんだら確定申告に突入し、
心機一転!と思ったら腱鞘炎になり・・・・と、まぁ言い訳を言っておりますが
ちょっとずっこけちゃってました。

さとる君、コメントありがとう。読んでなかったわけじゃないです。
返事を書かなかったんです。二人で「あ、さとる君だ!!」「さとる君だ!!」と
はしゃいでいました。
シェー(関東方面では"おっちゃん")はすっかりTwitterにはまってしまって
こちらでは結構、つぶやいているようでございます。こちらもよろしく!!

ブログをさぼっている間に東北地方は大規模な災害に見舞われ、
ウクレレ食堂でも微力ながら店に募金箱を設置させていただいております。
また、本日からTwitterで予告しておりました、被災地支援第2弾として
被災地のお酒を置かせていただいております。1杯につき100円を募金として
寄付させていただきます。焼酎王国・鹿児島では日本酒が品薄でなかなか
入荷しないという事情もありますが、手に入る限り続けていきたいと思います。

さて、ご報告したいことは山ほどあったはずなのに時期をはずして
自分の中ですっかり過去のことになったものも山ほど・・・

フュージョンカフェのカレーコンテスト!!

イギリス人のポールさんとひょんなことからお知り合いになったものの
お互いお店をやっていることもあり、今までなかなか会う機会が
ありませんでした。このところ何度かお話することができ、
今月4月23日(土)にポールさんのお店でカレーコンテストが開かれるそうです。
何人かのカレー(何カ国かのカレー)が集って投票制でチャンピオンを決めると
いう企画です。昨年も開かれて好評だったそうで、私たちも行きたかったの
ですが叶わなかったので今回は出品させていただこうと思っています!!

詳細についてはまだわかっていないので改めてアップさせていただきます。
場所は名山小学校の前のラーメン屋さんの2Fで歩道橋の近く
お店の名前は[フュージョンカフェ]です。

ポールさんも料理が大好きで、普段もおいしいご飯が食べられますよ。
ちなみに私とシェーはボリュームたっぷりのサンドイッチをいただきました。
日本人の作るサンドイッチとはちょっと違うなぁ・・と思いました。
彼はリビングで英会話も教えているそうです。
日本語も上手・・・それなのにシェーはいつもポール相手に変な日本語に
なってます。
RIMG0990.JPG

開発中です!!

最近、TJかごしまにカレー特集で載せていただいたからか?カレーを食べにきて
くださるお客さまが多くなったように感じております。ありがとうございます!!
日々、試行錯誤しながら少しずつ変化していっている「ウクレカレー」
まだ答えはできっていませんが、どうか見守ってやってください。
さて、私。ケーキ・パン担当の立場からなんとかバックアップできないか・・・と
カレーにはナン!?とかもあるけど、昔食べたロティールってうちのカレーに
合いそうだなぁ・・ビールもいいなぁ、ということで何とか形になるように
ただいま研究しております。
RIMG0987.JPG

できたアカツキには、是非お試しを!!なを、今なら声をかけてもらえれば
試作品を食べてもらうこともできるかも。

それでは、しばらくぶりでしたが、書く気はあるのでまた!!
SEE YOU !!
posted by shey at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにほんとに、お久しぶりです。
23日のカレーコンテストって興味ありです!!
間にあうように、詳細をアップしてくださいね!!
それから、ロティ、旨かったですよ!!
ちょっとカロリーは気になる部分だけど、そんなこと言ってたら、旨いものは食えんのじゃ(^0_0^) とか言うから、自己最高を更新しそうな勢いなんだよなー(+_+)
Posted by rie24 at 2011年04月13日 11:29
おっ動きましたね!
カレーコンテスト楽しそうですね
「ウクレカレー」ぜしっ食べたいなあ(ネーミングもGOOD!)
昔、おっちゃんと「お好み焼きVSもんじゃ焼」やったのを思い出します。
では、また・・・
Posted by さとる at 2011年04月13日 14:48
お好み焼きもんじゃ対決か、懐かしいぜ。あれから何年経ったんだ?今はカレーバトルよ。しかしなんだな市野さとるの名がいっこうに轟いてこないぞ。どないなってんねん?
Posted by かつておっちゃんと呼ばれた男 at 2011年04月14日 14:59
rie24様、了解しました。
ロティ、お褒めあずかりありがとうございます。その後、さらにバターの多い配合で試してみました。焼いていて・・危険な食べ物とは思いましたが、食べてみたら美味かった。
今、どの配合で手を打つか検討中です。
Posted by ウクレレ食堂 at 2011年04月14日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

