2011年04月15日

curry battle!!

ついに火ぶたは切って落とされた!!

curry battle勃発!!先日お伝えしたカレーコンテストもといcurry battleの詳細が分かりましたので
報告させていただきます。

5種類のカレーが集結するもようです。
・牛肉のドライカレー(インド風)
・豚肉と豆のカレー(ジャマイカ風)
・鶏のカレー(タイ風)
・鶏のカレー(南インド風?)
・他、未定
この中から投票でチャンピオンを決定します。是非、トライしてみて下さい!!

CURRY BATTLE at フュージョンカフェ(Fusion Cafe)
日 時: 4月23日(土) 19:00~ start
入場料: ¥1,200
場所は山下町8-6鹿島ビル2F で井後眼科の20m左です。


Fusion Cafeの普段の営業もお尋ねいただいたので案内しておきますね。
Lunch time 12:00-14:30
Dinner time 18:30-20:30(20:30以降は予約すればオープンしてくれるそう)
日曜日が定休日で土曜はパーティと予約のみ。

それでは、23日をお楽しみに!!


花の命は短くて・・・

3日の楽しい宴から早、二週間。先週はシェーと仕切り直しの花見をお店の
休憩時間にしてまいりました。3日は少し早目だった桜も満開だぁ・・・

RIMG0986.JPG
・・・と思ったのもつかの間。昨日は木市に行ったら、もう葉桜になっていました。
まぁ、これがいいんだなぁ。潔くて。


リナちゃん、待っててね。

RIMG0995.JPG
よくご家族でご飯を食べに来てくれる小学生のリナちゃん。

来るたびにコロッケ定食が売り切れで、先日ポロリと出たお言葉。
「売り切れ・・・って、作ってないんじゃない?」

ううっ、痛いところを。
・・・・・しかしながら、おっしゃる通りでございます。
いや、正確には何度か作ったんですけど
出来が悪いということでしばらく謹慎処分になっておりました。
しかし!!全幅の信頼を寄せている永沼農園からジャガイモを送ってもらい、
それが昨日到着いたしました!
RIMG0994.JPG

これで、美味しいコロッケができるに違いありません。
明日には復活することと思います。待っててね!!
posted by shey at 21:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕べは御馳走様でした。やんちゃな三男が、お客さんにからんで迷惑かけましたが、楽しい食事を摂らせていただきました。
コロッケ定食の復活(?)に、そんなエピソードがあったなんて知りませんでした。リナのコメントも鋭いですね!!
カレーコンペも頑張ってください! 会場のフュージョンカフェにも行きたいと思います。
Posted by 鹿児島のカッパラ at 2011年04月17日 07:37
おお!「永沼農園」のじゃがいもなら安心ですな!!
うちの子供達はブルーベリーをいつも楽しみにしています
Posted by さとる at 2011年04月18日 08:55
昨夜はコロッケ定食、間にあって良かった〜♪
美味しかったよ(*^^)v
多分、ジャガイモはもちろんだけど、玉ねぎが絶妙なのかも!!
とろみ、甘さがよく出ていました。
それからベイクドポテト、葉山椒が乗ってるなんて、憎いねー!! さすがですよ。トマトの酸味も良かった。
最後にデザートまで、ほんとーに罪なウクレレです。 ご飯半分にした甲斐が無いと言うか、だから八橋までたべられたって言うか、今思えば、一個を二人で食べればよかったかも(~_~;)
Posted by rie24 at 2011年04月26日 10:15
あっ!!
大事な事を!!

「おめでとーございます!!」
やっぱりウクレカレーだよね。

他のカレーは引き立て役にすぎなかったって、丁寧に作られている感がさすがウクレレだって言うような事を、誰かがつぶやいてました。
他のカレーも食べてみたかったけど、行けなかったって事は、やっぱり行かなくても良かったって事で、私たちの選んでいる食べ物は間違いないのだ!! 
やっぱりウクレレのカレー・ウクレレのご飯なのだ!!
と確信いたしました。
Posted by rie24 at 2011年04月26日 10:19
うぇぇぇ・・・っ、褒められすぎて怖いっ。
私たちも、いろんなカレー食べてみたかったですけども。
永沼農園のじゃがいもはやはり間違いなし!!
もうなくなっちゃったので、また届けてもらってじゃがいもrespectメニューを考えたいと思っています。
さとる君、ブルーベリーも美味しいよね!!
福岡のパン屋さんも契約してるとか・・・。
Posted by at 2011年04月27日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

