2011年04月15日

curry battle!!

ついに火ぶたは切って落とされた!!

curry battle勃発!!先日お伝えしたカレーコンテストもといcurry battleの詳細が分かりましたので
報告させていただきます。

5種類のカレーが集結するもようです。
・牛肉のドライカレー(インド風)
・豚肉と豆のカレー(ジャマイカ風)
・鶏のカレー(タイ風)
・鶏のカレー(南インド風?)
・他、未定
この中から投票でチャンピオンを決定します。是非、トライしてみて下さい!!

CURRY BATTLE at フュージョンカフェ(Fusion Cafe)
日 時: 4月23日(土) 19:00~ start
入場料: ¥1,200
場所は山下町8-6鹿島ビル2F で井後眼科の20m左です。


Fusion Cafeの普段の営業もお尋ねいただいたので案内しておきますね。
Lunch time 12:00-14:30
Dinner time 18:30-20:30(20:30以降は予約すればオープンしてくれるそう)
日曜日が定休日で土曜はパーティと予約のみ。

それでは、23日をお楽しみに!!


花の命は短くて・・・

3日の楽しい宴から早、二週間。先週はシェーと仕切り直しの花見をお店の
休憩時間にしてまいりました。3日は少し早目だった桜も満開だぁ・・・

RIMG0986.JPG
・・・と思ったのもつかの間。昨日は木市に行ったら、もう葉桜になっていました。
まぁ、これがいいんだなぁ。潔くて。


リナちゃん、待っててね。

RIMG0995.JPG
よくご家族でご飯を食べに来てくれる小学生のリナちゃん。

来るたびにコロッケ定食が売り切れで、先日ポロリと出たお言葉。
「売り切れ・・・って、作ってないんじゃない?」

ううっ、痛いところを。
・・・・・しかしながら、おっしゃる通りでございます。
いや、正確には何度か作ったんですけど
出来が悪いということでしばらく謹慎処分になっておりました。
しかし!!全幅の信頼を寄せている永沼農園からジャガイモを送ってもらい、
それが昨日到着いたしました!
RIMG0994.JPG

これで、美味しいコロッケができるに違いありません。
明日には復活することと思います。待っててね!!
posted by shey at 21:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

Long long ago・・・

お久しぶりでございます。

皆さま、お元気でしたか。ずーいぶんとブログをさぼってしまいましたが、
その間「あまりに更新されていないので、何かあったのかと思った」とか
「警告、でていましたよぉ」と色々お声をかけていただきました。
2月末で住居を引っ越し、バタバタがすんだら確定申告に突入し、
心機一転!と思ったら腱鞘炎になり・・・・と、まぁ言い訳を言っておりますが
ちょっとずっこけちゃってました。

さとる君、コメントありがとう。読んでなかったわけじゃないです。
返事を書かなかったんです。二人で「あ、さとる君だ!!」「さとる君だ!!」と
はしゃいでいました。
シェー(関東方面では"おっちゃん")はすっかりTwitterにはまってしまって
こちらでは結構、つぶやいているようでございます。こちらもよろしく!!

ブログをさぼっている間に東北地方は大規模な災害に見舞われ、
ウクレレ食堂でも微力ながら店に募金箱を設置させていただいております。
また、本日からTwitterで予告しておりました、被災地支援第2弾として
被災地のお酒を置かせていただいております。1杯につき100円を募金として
寄付させていただきます。焼酎王国・鹿児島では日本酒が品薄でなかなか
入荷しないという事情もありますが、手に入る限り続けていきたいと思います。

さて、ご報告したいことは山ほどあったはずなのに時期をはずして
自分の中ですっかり過去のことになったものも山ほど・・・

フュージョンカフェのカレーコンテスト!!

イギリス人のポールさんとひょんなことからお知り合いになったものの
お互いお店をやっていることもあり、今までなかなか会う機会が
ありませんでした。このところ何度かお話することができ、
今月4月23日(土)にポールさんのお店でカレーコンテストが開かれるそうです。
何人かのカレー(何カ国かのカレー)が集って投票制でチャンピオンを決めると
いう企画です。昨年も開かれて好評だったそうで、私たちも行きたかったの
ですが叶わなかったので今回は出品させていただこうと思っています!!

詳細についてはまだわかっていないので改めてアップさせていただきます。
場所は名山小学校の前のラーメン屋さんの2Fで歩道橋の近く
お店の名前は[フュージョンカフェ]です。

ポールさんも料理が大好きで、普段もおいしいご飯が食べられますよ。
ちなみに私とシェーはボリュームたっぷりのサンドイッチをいただきました。
日本人の作るサンドイッチとはちょっと違うなぁ・・と思いました。
彼はリビングで英会話も教えているそうです。
日本語も上手・・・それなのにシェーはいつもポール相手に変な日本語に
なってます。
RIMG0990.JPG

開発中です!!

最近、TJかごしまにカレー特集で載せていただいたからか?カレーを食べにきて
くださるお客さまが多くなったように感じております。ありがとうございます!!
日々、試行錯誤しながら少しずつ変化していっている「ウクレカレー」
まだ答えはできっていませんが、どうか見守ってやってください。
さて、私。ケーキ・パン担当の立場からなんとかバックアップできないか・・・と
カレーにはナン!?とかもあるけど、昔食べたロティールってうちのカレーに
合いそうだなぁ・・ビールもいいなぁ、ということで何とか形になるように
ただいま研究しております。
RIMG0987.JPG

できたアカツキには、是非お試しを!!なを、今なら声をかけてもらえれば
試作品を食べてもらうこともできるかも。

それでは、しばらくぶりでしたが、書く気はあるのでまた!!
SEE YOU !!
posted by shey at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

類人猿→人間へ

文明の利器がやってきた!!
ウクレレ食堂の電話を光ケーブルに換えたら、キャンペーンで「i phone」を
もらいました。
RIMG0940.JPG
携帯すら、必要最低限(電話をかける、切る・メールを見る、送る)しか使ってこなかった
シェーにそんなもの使いこなせるのか半信半疑でしたが、受け取ってみて
案の定、「電話に出れないっっっ!!」とパニクリましたね。
電話に出れなくて粗相してしまったお客様、ごめんなさい!!

しかしながら周囲の暖かいフォローでなんとか少しづつ使えるようになってきました。
「こんなアプリがあるんですよぉ・・・」とレクチャーを受けては
「おぉぉぉぉっっっ・・・スゴイ!!こんなことできるなんて、怖い!!」ってくらい
カルチャーショックを受ける毎日。
それはさながら、「2001年宇宙の旅」の黒い板をみて驚くサルたちのようです。
ああ、もうとっくに2001年も過ぎてしまったのですね。この映画を初めて見たときは
未来はこんなになっていくのかな??なんて思ったものですが。

さて、サルたちはいきなりステップアップしてなんと!!Twitterを始めてしまいました。
皆さま是非followしてやってください。お店としてもせっかくやるんだからTwitter
特典とか考えてみたいと思っています。
名前はukuleleman50です。

ライヴのお知らせ!!
今回はウクレレ食堂のライヴではないのですが、どちらもお薦めの面子なので是非
ご案内したいと思います。

MAGIC TOUR IN KAGOSHIMA
出演*田中晴之、トシ新町
2/6(日)7:30PM~
    2,500円(1 drink) at ViVi(tel.050-3611-0806)

こちらは「ウクレレ食堂」を一緒に作ってくれた大工さん・アーティストでもあるトシ新町氏の
渋みの効いた声と、ハープ、そして田中晴之氏のご機嫌なギターのライヴです!!

ウクレレ抱いた渡り鳥
藤井康一
2/10(木)at T-BONE(詳細不明)
こちらは昨年暮れに「ウクレレ食堂」でサイコーのライヴをしてくださった藤井さんです。
急きょ、再来鹿・決定!!ということでちょっとまだ詳細がわからないのですが、
必見のライヴなのでご興味のある方はT-BONEおよびウクレレ食堂にお問い合わせくだされば
調べておきます!!

以前も申し上げましたが、今週の土曜日29日は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。
日曜日は振替営業いたしますのでご来店おまちしております!!

posted by shey at 00:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

