2011年01月12日

今年もよろしくお願いいたします。

昨年中は大変、御世話になりました!!
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
鹿児島は年末、12月31日の大みそかにまさかの大雪・・・
RIMG0924.JPG
足元が悪いなかカウントダウンに来てくださったお客様、本当にありがとうございます。
年が明けて暫く、燃え尽きた炭のようにひっそりとしておりましたが、仕事が始まって
また新たな気持ちで少しずつテンションも上がってまいりました。
また今年も一生懸命お料理を作っていきたいと思います。
そして、楽しいライヴもやっていきたいと思います。是非是非みなさんのパワーも
貸してください!!

さて、皆さまに二つご報告があります。
今週の1月15日(土)9:30~ MBC放送の「ズバッと鹿児島」のカレー特集で
ウクレレ食堂をとりあげていただくことになりました。お時間のある方はみてやってくださいね。
レポートにきてくださったのは「卵かけご飯」の早稲田裕美子さんでした。
ご本人にお会いして、テレビでみるよりずっとおキレイでチャーミングな方でした。
カメラが回ると表情が変わるあたりが、「さすがプロだなぁ」とシェーと感心
しておりました。
撮影終わりに一緒に記念撮影していただきました。RIMG0936.JPG
早稲田さん、ありがとうございました。

さて、二つ目のご報告。
スミマセン、1月29日(土)は臨時休業とさせていただきます・・・・。

新年明けて、もう休むのか!?と一喝されてしまいそうですが、翌日30日は臨時営業
させていただきます。許してください!!
実はこの日はキャパルポにてスティールパンのライヴがあるのです。
先日、お客様で中央高校のOBの方がチラシをもってきてくださいました。
まだまだ希少楽器のためシェー自身が他の人の演奏を聴くことも滅多にありません。
私ごとではありますが、人の演奏を聴くのも勉強。
新しいつながりが広がるかも知れないですし・・・。
ご興味のある方は足を運ばれてはどうでしょうか?現地でお会いしましょう!!
RIMG0937.JPG
RANT & RAVE STEEL ORCHESTRA
18:30 OPEN/19:00 START
前売り 1,000円(要1ドリンク500円)
当日  1,200円(要1ドリンク500円)
(問い合わせ)SRファクトリー(099-227-0337)
posted by shey at 20:55| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

恒例・ザ・餅つき大会。

恒例(と言ってもまだ二回目だけど・・・)
ザ・餅つき大会開催!!
今年も残すところ、後5日となりました。まだまだ師走という感じは全然して
いないんですけど、
「明日で仕事納め、今年もお世話になりましたぁ!!」なぁんて会話をしていると
今年ももう終わりなんだなぁ・・・としみじみいたします。
今年はクリスマスにお菓子も注文をいただき、初めてのことに緊張しつつも
終わってほっとしていたところ。
RIMG0917.JPG
いや、まだほっとしている場合じゃなかった。もう明日はお餅つき。

さて、今年最後のイベントといっていいのか、わかりませんが
恒例の(恒例にしたい)餅つき大会をいたします!!
RIMG0919.JPG

明日、28日(火)正午から3時か4時くらいまで、終わり次第で終了します。
料金はカンパ制です。
なによりも参加して盛り上げていただきたいので大勢の
参加をお待ちしております。
シェーが去年同様、大鍋で豚汁を用意します。焼酎も用意してますので
どんどん来ちゃってくださいね。
仕事が・・・という方も多いようですが、29日は縁起がよくないとのことで
明日になりました。仕事終わりに寄ってもらって、まだお餅が残っていたら
お土産に差し上げますのでご容赦を。
今回は先週の21日に天文館に新しくオープンしたお店「とまや」のご主人、
大脇さんがもち米を20キロほど寄付してくださいました!!
この「とまや」というお店。私たちもまだ伺っていないんですが、大脇さんは
精肉業界にいたスペシャリスト。以前ごちそうになったローストビーフなど
絶品でした。シェーも私もどんなお店になるのか非常に楽しみにしています。
いずれブログでご紹介したいと思いますが、待ちきれない方は
「とまや」tel.099-210-7897に是非、足をお運びください。

なお、28日の営業はお休みとさせていただきます。
年内は31日まで営業いたします。31日は年明け0時まで年越しそばをやっていますので
ご来店お待ちしております。
年明けは6日からの営業です。今年も、そして来年もよろしくお願いします!!
posted by shey at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

藤井さん、また会う日まで!! 藤井さん、また逢う日まで!!

最高に、サイコーのライヴ!!

藤井さんのライヴは思った通り、いや、思った以上にサイコーにVery niceな
ライヴでした!!
メンバーの熱狂ぶりは当然のことながら、藤井さんの音楽を初めて聴いたお客様も
「すごい、楽しかったぁ」とたくさんの喜びのお声をかけていただいて
つくづく・・・来てもらってよかったなぁと思っております。
今回は前売り券で28人と、ウクレレ食堂にはちょっときつめの売れ行きで
お声をかけていたお客様にも直前で「当日券の方は立ち見になってしまうかも・・」
とexcuseしてしまいました。
聴きに来る気になっていたのに入れなかったお客様、本当にすみませんっ!!
しかしながら、藤井さんは来年も来てくれると言ってらっしゃいました。
その時は是非、是非遊びにきてくださいね。

この爪を、見よ。

楽しいライヴの後は、これも待ってましたの打ち上げタイム。
今回はさすがに残る人も多く、サイコーのライヴとお酒の力で心地よく酔いしれて
いくのでした。
そこでちょっとしたワークショップ。なんと、幸せな。
シェーもメンバーも目からウロコの貴重な時間。
自己流でハープ太田さんのビデオからウクレレを始めたシェーは太田さんスタイルを
推奨していました。しかしながら、「初心者はそれはダメ!!」と一蹴。
なるほど、まだ十分な音も出せない私たちには早すぎる奏法だったようです。
翌日からの練習はみんなとっても元気な音になっていました。
藤井さんのストロークは力強く、見せていただいたウクレレは表面の板が削れて
いるほどでした。「爪もこんなになっちゃった・・・」と削れて変形した爪。
R0010191.JPGR0010192.JPG
ハイジー派の藤井さんのノミはぴょんぴょん跳ねていましたよ。
(ウク(ノミ)レレ(跳ねる)という意味です。)

ありえないような、ライヴ告知。

またやってしまった。しかも、ライヴは明日。
今更ですけど、言わせてください。明日、ウクレレ食堂でクリスマスライヴをやります!!!
せっかく、ニノッチにステキなチラシをこしらえてもらい、方々に配り歩いているうちに
風邪をひいてしまいました。昨日はまさかの臨時休業。
まあ、言い訳はこれくらいにしておいて、この半年間の練習の結果を是非聴きに
いらしてください。
RIMG0911.JPG
12月23日(木)
posted by shey at 23:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。